2013年07月06日

村上春樹

元カレの家族がみんな「村上春樹」さんの
小説が大好きという一家でした。

私も読書自体は好きで、よく小説を読んでいたけれど
その当時は、まだ村上春樹さんの小説に
手をつけてはいなかったんです。

そしたら元カレに「世界の終わりとハードボイルドワンダーランド」という
小説をまず、読んでみるといいと言われました。

その小説を読んで、自分に合わないと思ったら
村上春樹さんの作品は、合わないんだろうと。

そう言われ、読み始めてみたらガッツリはまってしまいました。
「やれやれ」という言葉や、クラシックが流れるキッチンで
器用に食事を作る様子が読んでて心地いいこと。

その後、1作目から読み始めたことは言うまでもありません。

Posted by curama at 23:28